こんにちは、ゆうゆです。

無題


新型コロナウイルスの話ですが、昨年夏のデルタ株のときは入院できずに自宅でお亡くなりになられる方もいらっしゃり恐怖の気持ちが高かったのですが、オミクロン株に置き換わった今なんとなくオミクロン株なら楽勝的なイメージありませんか?


まあ熱は出るけど翌日には下がるし、ちょっと喉が痛い程度みたいな。


実のところワタシもオミクロン株に対してちょっとなめたイメージを持っていました。


だけど


もちろん人によるというのが前提ですが、オミクロン株とはいえ実際罹るとメッチャつらいらしいんです


korona


今まで幸いなことに身近で新型コロナに罹った人がいなくて直接の話を聞く機会がなかったんだけど、とうとう高校生の子供のクラスメイトが先日罹患。


最近やっと復帰して話を聞いたそうなんですが、その子はなにしろ喉が焼けるように痛かったそうなんです。


yakeru


喋るのもままならないくらいに。


なので、ご飯も食べれないし痛くて痛くてメッチャつらかったって・・・


えっ~


ですよね。


なんか思ってたのと全然違う・・・


ワクチンは2回接種済みだし若者だし、それでそんなに辛いなら40代どうなっちゃうんだろう??


その話を聞いてウェーイってカンジだった我が息子もちょっとびびったって。


感染対策はしっかりしてても罹る時は罹るのかもしれないけど、より一層気を引き締めなきゃなと思った出来事でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。

 
スポンサードリンク