こんにちは、ゆうゆです。

無題
 

先日子供の学生服の冬服をクリーニングに持っていたんですが、なんかちょっとモヤモヤっとすることがありました。

moyari


フツウにお願いしますと出したんだけど、学生服の上着のボタンが外せるタイプだから外しましょうと言われました。


外せるなんて知らなかったし以前に出したときはそんなこと言われなかったけど、まあ断る理由もないのでお願いしました。


でお店の人が外しはじめたんだけど


外さないと無くなっても出てこないんですよね~って言うんです。

外す時に割れちゃうことがあるんだけどそうしたら直接縫い付けちゃえばいいですからって言うんです。



その時はへ~そんなもんなんだと思って聞いていたんだけど、言ってるそばから店員さんが「あっ」って割れちゃったかもって・・・


幸いそのボタンは割れてはいなかったみたいなんだけど、店員さん色々頭を駆け巡ったんでしょう。

お客様ご自身でお願いしますって言ってきました。


ワタシ正直「ウザ~」って思っちゃいました。


そんな手慣れているはずの店員さんがチャレンジして割れちゃうような繊細の作業、ガサツなワタシには絶対無理


割れたら直接縫い付けるって言うけどそんな余計な仕事正直したくない




なので、そんなボタンが無くなることなんて滅多にないでしょと思って、外さないでそのまま出しますって言いました。


そうしたら、ボタンが無くなってもすぐには出てこないから外したほうがいいですよってやたらと外すことをおススメされました。


まあ結局は外さないでごり押し気味にそのまま預けたんだけど、


ワタシの感じたモヤモヤポイント


・フツウにくっついている状態のボタンがクリーニングに出したら無くなるの前提って、どんな治安よ?

・ボタンを外すときも割れちゃうの前提って、割れるなら外したくないだろ




高級クリーニング店に出せばこんなことはないんだろうけど、残念ながらワタシが出したのは安いチェーンのクリーニング店でした。


だからって今まで学生服を出してそんな言われたことないんだけどな~・・・


そろそろ出来上がって取りに行かなきゃなんだけど、どんな状態で帰ってくるのかちょっと心配です

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 
ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。



スポンサードリンク