こんにちは、ゆうゆです。

無題
 

以前も紹介しましたが、私シニアブロガーとして有名なショコラさんのブログを定期的に覗かせていただいています。


シンプルな暮らし方がとっても素敵で、こんな風に歳を重ねたいなと思っています。


ショコラさんの本は以前にもこのブログで紹介させてもらっているので、興味がある方は是非見てみてください。










今回はまたまたショコラさんつながりで読んでみた本のレビューです。


今回読んだのは、60代からの小さくも豊かな暮らし方 この歳になったら身軽こそ、いちばんの幸せ (SHINYUSHA MOOK LDK特別編集)です。







この本はショコラさんをはじめ、5人のシニアの方(シニアっていう呼び方は似合わない素敵なお姉さま方です)のそれぞれのご自宅や暮らしのこだわりの様子を収めている本です。


皆さんとっても素敵


年代的にはワタシの母親世代ですが、うちの母はあんな暮らしぶりではないですね


それぞれこだわりの暮らしの様子が紹介されていますが、やっぱり身近に感じるのはショコラさんですね。


それぞれの紹介の他にも、整理収納アドバイザーによる整理のコツやファッションアドバイザーによるクローゼットデトックスのすすめ、お金や住まいのプロによるお話などが載っています。


その辺の話はまあ今は正直そこまで切実ではないけど、今のうちからサッと目を通しておくだけでも違うのかなと思います。


大人世代の素敵ブックという点ではなかなかよかったです。


興味のある方は是非読んでみてくださいね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。


スポンサードリンク