こんにちは、ゆうゆです。

無題
 

今年の夏は子供の付き添いでいくつかオープンキャンパスに行ってきました。


普段あまり都内に出掛けることもないので気分はおのぼりさん、観光気分で色々見て回ったのですが写真を見返していたらそうそうこんなところにも行ったんです。


今さらですが、せっかくなので紹介させてください。



20220821_124210


ジャーン


東大の赤門です。


文京区の辺りは大学が多くて、せっかくならと行ってみました。

ただし工事中?だかでこの門から入ることは出来ず、わざわざ正面まで行ってパシャリとしました。


一緒に行った息子は恥ずかしいから写真なんか撮るなって言っていたんだけど、案外赤門見に来ましたってカンジで同じように写真撮っている方が何人かいたので、結局本人も写真撮っていましたけどね


中にも入ってアカデミックな空気を感じてきました。


20220821_123545


国立大学はこんなカンジの年季の入った建物が多いですよね。


オープンキャンパスでは綺麗目な私立大学ばかり行っていたけど、東大だと思えばこの雰囲気もボロイではなくてアカデミック~って思ってしまう単純な母です。


今どきの高校生は友達同士っていうより親とオープンキャンパスに行くのが多いらしく、ワタシも自分が通うかの如くあれこれ批評しつつ楽しんでいます。


来年の今ごろには無事大学が決まっていればいいんだけど・・・悩ましいですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。



スポンサードリンク