こんにちは、ゆうゆです。

無題


YouTubeのバイリンガールちかの吉田ちかさんの本、 WAKE UP! in メルボルン バイリンガールちかのプチ移住生活 [ 吉田 ちか ]を読みました。






バイリンガールっていう名前はなんとなく知っていましたが、この方のYouTubeチャンネルを見たことはほぼないんです。


ワタシはよくAmazonで本を探すんですけど、興味あるのが海外生活とか海外旅行とかなので関連で出てきて興味を持ったっていうカンジです。


実はこの本を見る前に同じく吉田ちかさんの本、
人生で一度はやってみたいアメリカ横断の旅 バイリンガールちかの旅ログ [ 吉田ちか ]





も見たんです。

でもこの本を見てワタシちょっとこの人苦手かも・・・って思ってしまって。

苦手な理由は悪口になっちゃうので書きませんが


そんな経緯があったのでWAKE UP! in メルボルンもたいして期待していなかったのですが、こちらの本に登場するちかさんは全然素敵でした


今回読んだWAKE UP! in メルボルンは2019年の本で人生で一度はやってみたいアメリカ横断の旅から何年か経っているんです。


なので、ちょっと人として丸みを帯びたというかお子さんも産まれたので落ち着いた印象で良かったです。


この本は3か月ごとに海外プチ移住をしてその滞在記になるんですが、やっぱりなんかセンスがいいんですよね。


純粋にわ~素敵~って思える本でした。


なんかちかさん炎上騒動とかあったみたいだけど、あの行動力とかは見習いたいところだなと思います。


肝心のYouTubeの動画最近はたまに見るんだけど、全然英語が聞き取れずなのでワタシなんかは本でバイリンガールちかさんの世界を覗くのみですね。


この他にWAKE UP ! in クアラルンプール [ 吉田 ちか ]っていう本も出ているのでこちらも見てみるつもりです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。



スポンサードリンク