こんにちは、ゆうゆです。

無題


ここ数年風邪らしい風邪をひいたことなかったのですが、最近風邪をひいてもうかれこれ10日近く経ちますがいまだに調子戻っていません。


最初は高校生の子供が学校でもらってきたんです。

クラスで流行っていて、鼻水からはじまり寒気がして微熱があってって皆そんな症状だったみたい。

早退して病院に行って、コロナの検査?も受けたらしいけど陰性で薬を貰って帰ってきました。


その2日後にワタシもなんだか喉がカサカサする

翌々日には治った気がしたんだけどその翌日もうグッタリしちゃって、熱を測ると37.3度とかの微熱なんだけどその割に座ってられないくらいの倦怠感が。


もうその日は1日中寝て過ごし、翌日は起きれるようにはなったけど鼻水の量が尋常じゃなくて鼻をかんでもかんでも溢れ出てくるってカンジでした。


でまた喉のカサカサ→微熱→鼻水、なんかそのルーティーンを繰り返しているカンジ


今年の2月に子供がインフルエンザに罹った時ですら私はピンピンしていたっていうのに、こんなガッツリうつるなんてどういうこと

kaze

タイミングが合わなくて病院は行ってなかったんだけど、さすがに長引きすぎてつらいので昨日は病院に行って薬も貰ってなんとなく快方へ向かっている気がしています。


でもこれがコロナ禍真っただ中だったら、受診なんてできなかったんだよなと思うとコロナ禍って異常な世界だったんだなと実感しますね。


ワタシ、コロナには結局1回も罹らずに済みましたがこんなただの風邪でもヒーヒー言ってるのに高熱が何日も続きそれでも家で耐えなくてはいけないなんて辛すぎますよね。


マスクは家の中ではもちろんつけていないし、コロナ対策緩和後は外でもつけていません。


さすがに子供がインフルエンザに罹った時は家の中でもつけていたから、そう考えるとマスクってそれなりに効果はあったのかな?


でもそれに伴って免疫も落ちてしまったのか?

単なる年齢のせいなのか?


わからないけど、久しぶりの風邪はなかなか辛いです


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。応援クリックいただけると嬉しいです。


スポンサードリンク