こんにちは、ゆうゆです。


旅行記その6なのにまだ旅行の2日目
ダラダラと伸ばしてしまってすいません
(T_T)

ハウステンボス旅行記 その5 の続きです。


美味しいランチをいただき元気回復午後からも張りきって遊びます。

ホテル日航ハウステンボスの連絡通路を出てくると、ちょうど園内のバス乗り場の辺りになります。

目の前にはなにやらカラフルな面白い形のバスが止まっていました。


20180328_144410

これはシュテーボというロボットバス。すぐに発車するというので乗ってみることにしました。

後から調べるとこのシュテーボはウエルカムエリアからハーバータウンを1日2往復するのみだったので、なかなかレアな体験だったのかもしれません。

このバスは座席が窓に面して設置されているので外の様子がよく見えました。皆さんこの珍しいロボットバスが通ると写真を撮ったり手を振ったり、自分たちが見られているわけではないのですがちょっと恥ずかしかったなー。


ハウステンボスミニ情報

バスがハーバータウンに到着するとチケットのチェックを受けました。
これ、案外面倒ハーバータウンを出るときもチェックが必要で行き来するたびにチケットを出しチェックチェック。

ノープランで動いていたのでハウステンボスで遊んだ2日間で何回チェックを受けたことだろう・・・

その他にもアトラクションを利用するたびにチケットを提示しチェックを受ける必要があります。

なので、園内でも売っていますが首から下げるチケットホルダー等あると便利かもしれません。



さてハーバータウンではゴーゴースナイパーゲームがやりたかったのですが、待ち時間が1時間以上あったのでゲームミュージアムへ行きました。

こちらいわゆるゲームセンターなんですが、ここに入るのにもパスポートが必要なんです。

たいして下調べをしていなかったので、パスポートで楽しめる約50のアトラクションとして紹介されていたこともあり館内のゲーム無料でできるものと思っていました・・・が普通にただのゲームセンターでした

中のゲームは普通に有料で、なんでわざわざパスポートのチェックを受けて入場するのか意味がわかりません。


なので次に行きます。ザ・ヴァーチャルに来ました。ここではVRのゲームがいくつかできますが、一番待ち時間の少なかったリアルモンスターバトルを体験しました。


次にアムステルダムシティに移り絶対やりたいもののひとつ釣りアドベンチャーへ、待ち時間は1時間程度あったのですが今やりたいということで並びます。


ハウステンボスのアトラクション全般的になのですが、一度に体験できる定員が決まっているので待ち列が進むときは進むのですが、そのあとずーっとその場で待ちになります。これが地味にきつかったです。ディズニーランドと比べてばかりで申し訳ないですが、ディズニーは待ち時間が長くても列が進むからまだ耐えられるんですよね。


やっと我らの順番になりました。

20180328_153941


これは確かに面白い夢中になりますね。人気な理由も納得でした。


その後またハーバータウンへ戻りゴーゴースナイパーをチェックするものの待ち時間は変わらずなので撮影タイムです。

20180328_163726   20180328_164455

20180328_164545   20180328_181142


本当に素敵な街並み

10年前に来たときはこの素敵な街並みの中のんびり散策したものですが、それだと経営が成り立たなかったんですね・・・


その後はアトラクションタウンに移動しVRの館ホライゾンアドベンチャープラスバハムートディスコなど待ち時間の短いアトラクションを楽しみました。

この中ではバハムートディスコがかなりオススメ
各グループずつ個別のブースに入るので恥ずかしさを捨てて楽しめます。ディスコと名が付いていますが、踊り狂うわけじゃないので大丈夫ですただ終わったあとはヘトヘト体をいっぱい動かしますよー。


アトラクションタウンでは絶対やりたいもののひとつVR-KINGというVRのジェットコースターがあります。待ち時間をチェックしつつかなり減ってきたところでいよいよ並びました。

HPの案内には最高度、最高速、最長の衝撃。世界最強にヤバいコースター、ついに登場

とあるし紹介している動画では90度真っ逆さまに落ちるわ、クルンクルン宙返りしているわで楽しみ半分ビビる気持ち半分で並んでいましたが、終わってみると普通に楽しい怖さは全然ありませんでした。

いい意味で所詮VRでしたこれなら全然楽勝、明日も並ぼう


本当は閉園までいるつもりでしたが、最後にサイコーなVR-KINGを楽しめたので明日に備えてもう帰ることにしました。


20180328_210120    20180328_210512

20180328_210806


わざわざイルミネーションやプロジェクションマッピングを見に行くほど興味はないのですが、やっぱりライトアップされた園内も素敵ですね。


ハウステンボス1日目これで終了です。



人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村  ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。


新しいブログを立ち上げました。
ゆうゆのお弁当日記

毎日の子供のお弁当をご紹介しています。
よろしければ遊びに来てくださいね



スポンサードリンク