こんにちは、ゆうゆです。



ホームベーカリー、ずいぶん前に購入してたまーに、年に1~2回は思いだしたように使っています


今までは説明書の通りにせっせと自分で計量した粉だの、ドライイーストだの、水だの、を入れて作っていました。

最初の頃こそやっぱり焼き立ては違うねーなんていって美味しくいただいていましたが、結構日によって仕上がりがまちまちで結局店で買ってきたほうが間違いないし・・・

みたいな雰囲気になり、でもせっかく買ったからと年に1~2回思いだしたように焼いてみるの繰り返しでした。


そんな惰性の日々に活を入れるべく購入した商品がこちらです。


20180426_193241


日清ホームベーカリー用パンミックスセット もっちりタイプ

パンミックスってまあ普通に売っていますよね。

ただのパンミックならわざわざ買いませんでした。

これ、なんとメゾンカイザー監修のパンミックスなんです


メゾンカイザーとは

オリジナル製粉の小麦粉をはじめとする厳選素材を用いて、フランスの伝統的な製法で、こだわりのおいしさを提供する人気のブーランジェリーです。


専門店ならではの外はパリッ!中はもっちり!なパンが焼けるようです


メゾンカイザーいい響きですよねー

多分何回かは食べたことあると思いますが、どんな味だったかまでは覚えていません。

でも絶対美味しいハズだってメゾンカイザーだから

ドライイースト付きで水を用意して焼くだけ!簡単です。


そんなわけでできたのがこちらです。


20180424_070246

20180424_070332


サイズは思っていたより小さいかな。

色は茶色がかっていますね。

でも焼き上がりとしてはどこも失敗なく均等に膨らんでいるようです。

そして、持った時の感触がすでにモッチモチな弾力


さっそくカットしていただきました。

うんさすが美味しいです

なんだかとっても味わいがあります。先程も申し上げた通りメゾンカイザーの食パンがどんな味だったか覚えていませんが、きっとこんな味なんだろうなーと思わせるいい味わいです

こんなにお手軽に美味しいパンがいただけるなんてサイコー


もちろんパンミックスのおかげですが、この連休中パン作りしてみようかなーと思いました。



人気ブログランキング

にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加始めましたよろしければポチお願いします。


新しいブログを立ち上げました。
ゆうゆのお弁当日記

毎日の子供のお弁当をご紹介しています。
よろしければ遊びに来てくださいね





スポンサードリンク