こんにちは、ゆうゆです。


春休みの長崎ハウステンボス旅行記、GWにやっと終わります

長崎ハウステンボス旅行記 その1
長崎ハウステンボス旅行記 その2
長崎ハウステンボス旅行記 その3
長崎ハウステンボス旅行記 その4
長崎ハウステンボス旅行記 その5
長崎ハウステンボス旅行記 その6
長崎ハウステンボス旅行記 その7



さて旅行最終日です。

この日はもう帰るだけ。帰りの飛行機は長崎空港発10:25ですが佐世保駅からの乗合ジャンボタクシーの予約が07:30発しか取れなかったため、08:25には空港についてしまう予定ですが仕方がない。


長崎空港~佐世保駅間のミニ情報

やはり帰路も行き同様ジャンボタクシー以外には乗り継ぎ時間の無駄が多く、バスや電車を利用しようとするとさらに早いAM6時代に出発しないと間に合いません。

時間帯にもよりますが、旅行が決まった際はジャンボタクシーを最初に予約することをオススメします。

jt





長崎空港行ののジャンボタクシーは佐世保駅みなと口に乗り場があります。5分前に到着するともう他のお客さんは乗車されていて、ゆうゆ達が乗り込み次第出発時間より前ですが発車しました。

朝の時間帯だからというのもあるかと思いますが空港に着くまでの1時間、知らない人同士が隣り合う密接したシーンと静まり返った独特な空間は結構苦痛でした



空港到着後早々に荷物を預け、まずは朝食をとお店を探しますがこの時間営業しているのはスターバックスコーヒーと五島うどんの店だけでした。

最後に空港で佐世保バーガーを食べようと思っていたのでちょっとショック

とりあえずスタバに入りました。



さて、ここでしばらく朝食を食べつつ時間をつぶしていたのですが、この日は3月30日でした。

やけに若者の団体が多いなーと眺めていたら、そっかみんな新生活のため上京する友達を見送りに来ているんだと気が付きました。

友達を見送る方々や、子供を見送るご家族、ゆうゆは上京するって経験がないので子供を送り出す親御さんの気持ちを想って心の中でウルウルしてしまいました


空港にはテレビで見たことがあるグッバイコーナーなるものもあり、

bai


恋人同士?と思われる男女が利用していたりしました。


その後お土産を買ったりしていたら、なんだかんだ2時間はあっという間に過ぎ無事搭乗帰宅の途に就きました。



長崎ハウステンボス旅行のまとめ


チューリップ祭りが見たい
アトラクションを楽しみたい


で始まったハウステンボスへの旅行ですが、実際行ってみてハウステンボスの街並みは異国情緒に溢れとっても素敵で散策するだけでもワクワクするものでした


約10年前に行ったときはその街並みを歩くだけでも充分楽しめたのですが、今回さらにアトラクションがたくさんあるということでとても楽しみにしていました。


実際に訪れてみるとアトラクションは楽しいものとえっと思うもの、えっと思うもののほうが多かったです。


HPのイメージと違いすぎで、出口で知らない人とこれで終わり??と苦笑したこともありました。

また春休みということもあるのかもしれませんが、人気アトラクションの待ち時間がエグ過ぎる


経営上の問題があるから今のような運営形態になった、ということはわかるのですが、アトラクションに関しても量より質を重視してほしいなと思いました。


正直また行きたいか?と言われたらうーんと思ってしまいます。

散策だけなら季節に合わせて見てみたいとも思いますが、散策チケットだけどもいいお値段しますからねー


経営って難しいんだなーと改めて思う旅行になりました。


最後に今回撮った写真のお気に入りの1枚です。


20180328_164107


にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。




スポンサードリンク