こんにちは、ゆうゆです。

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。


今年に入ってから冷蔵庫が壊れて買いに行ったり新しい冷蔵庫を買いました

記事にはしていませんが子供のスマホを買いに行ったり、何度か家電量販店を訪れています。


本気で買いに行っているときってやっぱりじっくり見て検討するから、どうしても時間がかかってしまいますよね。


tokei


1人でパッと見に行って即決断してなんてできる方には関係ない話だと思いますが、例えば家族で見に行ったものの家族内でも温度差がありパパはまだ見たいけどママと子供はもう飽きたから帰りたいとか、その逆もしかりわりとありがちな話ではないでしょうか?


我が家も割とそんな感じです。


街中にある家電量販店ならそんな時じゃあ〇〇に行っているから見終わったら連絡して、なんて時間をつぶせますが、郊外型の店舗の場合そう都合よく近くにファミレスだの本屋だの時間をつぶせるような店もなく・・・

なんてこともよくある話かと思います。


我が家が冷蔵庫を買いに行ったときもこちらの記事です

その日のうちに決めてしまいたかったのですが、土日であるにもかかわらずお客さんはまばらで店員さんはガッツリついてくるし家族内でどうする?こうする?なんて話がしづらかったことを思い出します。

ちょっと店の外に出て話す

車に戻って話す


もちろんそれでもいいんですけど、ちょっとコーヒーでも飲みながらイスに座ってゆっくり落ち着いて話したいですよね。



スマホを買いに行ったときも最初はショッピングセンターに行ったのですが、いいのがなくてで流れ着いたのが郊外型の家電量販店だったんです。


結局なかなか良い条件で契約できたまでは良かったのですが、携帯電話の乗り換えってすご~~く時間かかりますよね


近所の店だったらとっとと歩いてでも家に帰りますが、あいにく車移動しかできないへんぴな場所に店があり周りには時間をつぶせるような店もなく、手続きが終わり店を出るまで何時間かかったんだろう


暇すぎて気が狂いそうでした


そんなことがあるたびに思うんです

家電量販店にカフェがあれば絶対もうかるハズだと


絶対こんな人って多いと思うんです。


郊外型の家電量販店なんて無駄に売り場面積が大きいじゃないですかその中のちょっとのスペースを空けてくれればカフェスペースなんて簡単に作れそうなのに。


何でなにもないんだ~


これはとっておきのアイディアで、これはなかなかニッチでいいところを突いていると思うから、自分が起業家だったらぜひビジネスとして進めていきたいところですが
    
    
    
現状ただの主婦なので、このアイディアどなたかにお譲りします


だからお願い

誰か家電量販店にカフェを併設してください 


皆さんもそういわれればそう思いませんか  
    


にほんブログ村 主婦日記ブログ いきいき主婦へ
にほんブログ村


人気ブログランキング ランキングに参加始めました。よろしければポチお願いします。

スポンサードリンク